SSブログ

体に関する悩み友達や人に相談できない [体に関する悩み]

体に関する悩み友達や人に相談できない

体に関する悩みで友達や人に相談できないことは多いです。

今現在悩みの真っただ中にいるという人もおられるでしょう。

生きている以上、体に関する悩みは尽きません。

子供の段階だと、人と少し違うだけで悩みが出てきます。

キャプチャ160519-1.JPG

男女問わず性に関する悩み(体が子供から大人へ変化する)が一番多い時期かもしれません。

毛深い、ニキビが顔、体中にできる、水虫、体のにおい、フケ、など直接五感ですぐわかってしまう内容が多いですね。

また男性なら女性の事ばかり、女性なら男性の事ばかり考えてしまうことも多いでしょう。

自分も悩みました。ニキビなどは酷かったです。

結局友達に言われたりして気が付いて、どうしよう・・・などど漠然と考えていただけだったような気がします。

今のようにネットも発達していませんし、相談できる施設もなかったような気がします。

大学になると一人で生活することになります。

運悪く、公衆浴場でいんきんが伝染ってしまったことがありました。

予備情報もなにもありません。

ただ股間が猛烈にかゆくなったのです。

すぐに医者にいくこともできたのですが、なぜか恥ずかしくてずっと我慢していました。

授業が終わるとトイレで猛烈に股間を掻いていたのを今でも覚えています。

そして掻きすぎて雑菌が入りただれて膿んできてしまったのです。

そこで初めてこれは本当に異常だ、病気だと自覚しました。

近くの薬局に恐る恐る言っていんきんの症状を話し、薬を買いました。

その日薬を塗布してからてき面に効果が出て、1週間くらいで治ってしまいました。

あの悩んだ時間、苦しんだ時間は何なんだと思いました。

命にかかわる病気なら死んでいたかもしれません。

でもこのくらい切羽詰まらないと人に相談するのはむつかしいという事を自覚しました。

人ぞれぞれ考えも違うのですから、対処に遅い早いがあると思います。

今は年を重ねていますので、異常と思えばすぐ家族や医療機関に相談したりしますが、そうできない人もたくさんいると思います。

どうか勇気を出して信頼できる人に早めに相談してください。

今ならインターネットでもすぐに悩み相談できるサイトがあります。

ヤフー知恵袋などでもよいですね。

→ヤフー知恵袋はこちらです←
いいアドバイスがもらえるかもしれません。(ただし鵜呑みは禁物です)

最終的にはその悩みを解決した人に聞けるのが一番いいんですけどね。

「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板

自分も年を重ねたわりにビビりで勇気がないんですけど、最悪の事態にしないように、絶対解決方法はありますので、とにかく心を強く持ってほしいと思います。

問題や課題は解決するために自分の目の前に現れてきているんです。

試されているんですね。

だから逃げたくなるけど、(私もそう)でも逃げないで、受け止めて等身大で、ありのままで素直でいくしかないと思います。

解決できればきっと前より強い自分になれます。

人も助けてあげられるでしょう。

どうかそんな人になっていただけたら嬉しいです。

どうか良い結果が訪れますように。

体に関する悩み友達や人に相談できない



女性のからだの整体法―からだの悩みを解消する6つのテーマと四季のお手入れ

女性のからだの整体法―からだの悩みを解消する6つのテーマと四季のお手入れ

  • 作者: 野村 奈央
  • 出版社/メーカー: 七つ森書館
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 単行本



悩み別 女性のカラダを整える300の方法

悩み別 女性のカラダを整える300の方法

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2016/03/10
  • メディア: 単行本



思春期の性の悩みQ&A―大人になっていく私たちの体…

思春期の性の悩みQ&A―大人になっていく私たちの体…

  • 作者: 北村 邦夫
  • 出版社/メーカー: 健学社
  • 発売日: 2010/12
  • メディア: 単行本



思春期ブルー―心と体の悩みクリニック

思春期ブルー―心と体の悩みクリニック

  • 作者: 北島 晴夫
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。