SSブログ

カードローンクレジット300万円借金生活自力返済不能無料相談 [借金の悩み]

カードローンクレジット300万円借金生活自力返済不能無料相談

社会人なら簡単にクレジットカードまたはカードローンが組めるようになってきました。

ローン会社もある程度の大きな会社なら安心だろうということで、カード作成や融資の審査もゆるくなっていることは確かです。

社会人になると、車が必要になったり、住むアパートやマンションが必要になったりと何かとお金が必要になる場面が多くなってきます。

特に車などは欲しいばっかりにあまり将来的なことまで考えず行き当たりばったりでローンを組んでしまうことが多いのではないでしょうか?

私が社会人になったときは(十数年前ですが)みんな無理をして新車を買ってローンを組んでいる人が多かったような気がします。

そして毎月ローンに追われて、自由になるお金が少ないといった状況になるのです。

そうすると今度はクレジットカードなどを使って前借をして遊興費や生活費に充てますが、また次の給料日にはその分も引き落とされてしまうので、結局前より苦しい状況が生まれてしまいます。

それでも、給料の範囲でやっていれば何とかなりますが、それを超えて借り入れをしてしまうと、大変なことになります。

親や知人に借りられる人は良いのですがそれでもいずれ返さなくてはいけません。

それより悪いのはさらに違う会社のクレジットなどを組んでしまうことです。

そうなると借金を返すために借金をするという自転車操業に陥ってしまいます。

またそうなると、金利が上乗せされるので、徐々に借入額も増えていってしまう状況なのです。

そして、200万円、300万円と借金がたまると首が回らなくなり、返す当てがなくなってしまいます。

こうなると自分だけではどうにもなりません。

専門家か家族への相談と対処が必要になってきます。

専門家は具体的には弁護士に頼むのがよいでしょう。

弁護士は自分の住んでいる市町村でインターネットで検索すれば出てきます。

自分の恥ずかしい話ですがガソリンの先物取引で前も後ろもわからない状態で1週間で300万を超える借金を作ってしまいました。

友達のアドバイスですぐに消費者生活センターに相談に行くと、「手仕舞い」の書類を作成してすぐに業者へ送れと言われ、すぐに送りました。

取引はそれで中断できましたが、残った借金は今度弁護士と相談です。

消費者センターの人に紹介してもらった先生のもとへ行ってすべて話し、自分ですべて残った借金もはらいますといい、面倒を見てもらうことになりました。

その額は20万円でした。今思えばとれも良心的な価格での対応だったと思います。

クレジット会社への返済の減債処理、返済計画を立てるなどなどいろいろ面倒をみてもらいました。

しかし精神的にきてしまってうつ状態になってしまいました。

沢山の薬を飲む日々です。ぽーとしてなにも集中できないような感覚でした。

そんな時会社で海外出張の命令がでました。

弁護士さんへは定期的2週間に一度くらいは通っていたのですが、連絡し忘れ、海外で数週間が経ちました。

すると現地に親から電話が入ったのです。

弁護士さんから全部聞いたと。そして借金の事は何とかするから、仕事に集中しなさいと。

もう青天の霹靂という感じで何が起こったのかよくわかりませんでした。

帰国後弁護士さんのところへ行ってみると、自分と連絡が取れなくなっていたので、もしや最悪の事を考えられたそうです。(じさつ)


それで親のところへ連絡がいくと、親が会社へ連絡を取り、状況が分かったというわけです。

もう親にだけは言ってほしくなかったので、弁護士さんに本当に怒ったのですが逆に怒りかえされてしまいました。

それだけ心配してくれていたのです。

感謝です。

親にも感謝しきれません。(まだお金を返せてはいないんです)

もしかしたら、債務整理をして、自己破産していたかもしれません。

自己破産しても生活はできます。

でもクレジットが組めなかったり、理由がないと車が持てなかったりすると聞きました。

でも今は債務整理の専門家がたくさんいますので、もしあなたが困っていてもベストな解決方法を提示してくれるでしょう。

自分でやけばちになるのではなく、専門家にきちんと相談して、今後のライフスタイルがどうなるのか確認して、自己返済、自己破産、生活保護などいろいろな選択が出てきます。

どうかあきらめないで、専門家に相談してより良い道を探す努力をしてください。

苦しいのは自分も経験があるのでわかります。

でもそこを乗り越えてまず相談へ行きましょう。

お住いの市町村で無料相談会も開催されています。

でもいずれはしっかり弁護士の先生にお願いすることが必要になります。

良い弁護士の先生もたくさんいます。

必ずあなたを助けてくれるはずです。

良い結果が訪れ、今後しっかりしたライフスタイルが築けるようお祈りしています。

最後までありがとうございました。

カードローンクレジット300万円借金生活自力返済不能無料相談




キャッシング教本

キャッシング教本

  • 作者: 健全なキャッシング委員会
  • 出版社/メーカー: データハウス
  • 発売日: 2004/05
  • メディア: 単行本



お金を貸す人 借りる人―カード&ローン儲けのカラクリ

お金を貸す人 借りる人―カード&ローン儲けのカラクリ

  • 作者: 岩田 昭男
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2004/02
  • メディア: 単行本



借金のススメ: 〜賢いお金の借り方と返せないときの対処法〜

借金のススメ: 〜賢いお金の借り方と返せないときの対処法〜

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2015/02/23
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。